【高槻市の個別指導塾日記】受験まであと…

tsukuba-zemi 2017年10月11日 水曜日

超・個別指導で定期テストを20点UP保証の筑波ゼミナールはっとりです。

高3生は、センター試験まであと98日となりましたね。

具体的な数字を見ると、ちょっと焦りが出てくるのではないでしょうか。

「まだ先の話だから…」と、ゆったり身構えている受験生に焦りを感じてもらうべく

今回は具体的な数字を出していこうと思います。

 

まず、2018年のセンター試験は「1月13日・14日」です。

多くの高3生が通る最初の難関(推薦などは除く)だと思うので、まずはこれに向けて

しっかり勉強していきましょう。

 

続いて中3生。大阪の高校受験は、私立は2月10日から、公立は3月12日になります。

私立はあと122日、公立だとあと152日です。(10/11現在)

どうでしょう。まだまだ大丈夫、と思っていませんか?

受験に向けた過去問の練習時間や、それまでにやっておきたい3年間の総復習…

5教科を均等な時間、勉強するとしたら一教科あたり「24日~30日程度」です。

本当に足りますか?今からやっても、これだけしか時間がありません。

後悔する前に、焦ってあれこれ始める前に。今から始めましょう。

高槻市の個別指導塾なら 筑波ゼミナール

コメントは受け付けていません。