【高槻の個別指導塾日記】魚の話⑧すごい久しぶり、でも…

tai 2013年5月31日 金曜日

こんにちは、書く度にお久しぶりのさかな先生です。世の中は春を通り過ぎもう梅雨ですね

新しい学校やクラスにも慣れ、ちょっと気がゆるんできた頃では?あっ、でもテストの点でヒャーってなってるかもね

 

さて、塾には珍しい訪問者がありました。塾の卒業生です。ブログに載せてほしいというので仕方なく書いてやることにします。

中3で同じクラスになった4人組なのですが、3人十中、1人六中。だけどとっても仲良しで、以降4人で同じクラスにはならなかったけど大学2回生になった今でも一緒にごはんに行くくらい仲良しなのです。ちなみにうち3人は高校でも塾に来ていて、学校の成績がよかったのでみんな指定校で大学に合格しました

東山さんは小学生から塾に来ていてきついところはあるけど、本当はとっても小心者でした。

吉川さんはがんばる気は満々なのですが、すぐ気が変わってしまい中途半端になることが多かったです。

坂元さんはよくできるけど、気分がのらないと紙を切って何か作ったりよく遊んでました。

那賀さんはクールな感じでおとなしいのかと思ったら、笑い出すとげらげら笑い続けていました。

そんな4人ですが、すてきな女子大生になりました

塾のことを思い出してくれて、来てくれて、本当にうれしかったです 

あっ、ティッシュの魚は坂元さん作です

photo2photo

 何年も会っていなかったのに、しゃべっていたらとても自然で、昨日も一昨日もその前もずーっと一緒にいたかのように錯覚してしまったよ同じように、明日も明後日もまた会えるって思ってしまったよ…会うとすぐに「あの時」に帰れるってすごいことだよね

アップするの遅くなってごめんなさい読んだらぜひコメントちょうだいね

 

高槻の個別指導の塾なら

 

コメント / トラックバック2件

  1. 卒業生Yさん より:

    さっそくコメントさせてもらいます!
    こないだ会ったばっかりなのに4人ともすでに先生方に会いに行きたいと嘆いています(笑)
    なかなか時間が合わず久々の集まりで、前回の集まり同様流れで塾に。
    卒業した後も楽しかった日々のことが忘れられず、お邪魔するといつも温かく迎えてくれる「筑波ゼミナール」が大好きです!
    次の集まりの後にも必ず伺います(笑)
    その時もいつものように温かく迎えていただけたらうれしいです\(^o^)/

  2. (*`ω´*) より:

    たい先生すき(*`ω´*)
    もー会いたいもんな。わら
    筑波ほんまにみんなすき(*`ω´*)
    前会えなかった先生に会いにまたいきます(*`ω´*)
    また紙でなんかつくってあげるから待っててね(*`ω´*)わら