【高槻市の個別指導塾日記】 入試シーズン到来

tsukuba-zemi 2015年2月10日 火曜日

早いもので、新しい1年が始まったと思ったら、もうすでに2月ですね。

先週から、また冬らしい寒さに戻りましたが、みなさんは体調を崩してませんか?

 

ついに、入試のシーズンが始まっています。

1月のセンター試験を皮切りに、中学受験入試、そして今週から私立大学入試も本格的に始まります。そして、今日、明日と私立高校入試があり、今月の23日に公立高校前期試験、25日から国公立大学前期試験と続いていきます。

受験生のみんなは、目の色を変えて勉強に取り組んでいます。先生達もみんな、全員が希望の学校に合格できるよう全力でサポートしようと頑張っています。だから、残り少し一緒に頑張っていきましょう。

 

これを読んで、関係ないと思っている特に中学1,2年生。君たちも4月になると学年が1つ上がり、普段の生活態度やテストの点数が公立の高校受験に直結するようになります。

「まぁ、4月から頑張ればいいや~」では遅い 4月から頑張るためには、今から準備を始めないと、新しい学年の良いスタートは切れません。次のテストに向けての勉強とともに、この1年間で勉強してきたことの復習も同時に始めだしましょう

 

筑波ゼミナールでは、新年度準備コース受付中

高槻の個別指導の塾なら 筑波ゼミナール

コメントは受け付けていません。